のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

吉野家

成田2PTBを散歩していたら、見つけちゃった。吉野家。サクッと食べられるな、と思って入店するも何か違和感。サイズ感が全く分からない(;´Д`) 結局M 並L 大XL 特盛ついでに頭の大盛りもあった。日本語じゃないだけで、やたらと違和感のあるおひる…

スタンプ

新人加入です

蕎麦部納会

平沼橋の田中屋さんで蕎麦部の納会を開催した。メニューを見て、みんなそばビールに興味を示したので、頼んでみた。 かなりすっきりしてて、飲みやすい! 速攻ジャブパンチがそば味噌とそばビールの最高の組み合わせ。これだけで俺は満足だったサラダ・鴨料…

ルノアールedy

edyだと10%引きなんて、知らなかった

中目黒

中目黒に嫁の会社の人おすすめの店があるってことで、来てみた。 ポタジエ 低炭素フード? 見た目は普通だけど、ゴボーのショコラ 普通のよりパサつき気味 まぁうまくはないけど、ダイエットにならいいかなと思った。 これだけで帰るのはもったいないので、…

プーチン

VIPもいいところ。

いろはす 梨

今回またい・ろ・は・すに新しい味が出来たので、飲んでみた。マンゴーといい、最近のい・ろ・は・すはどうも中途半端だなぁ。梨の甘い身の味ではなく、まさかの皮の方の味付けだ。まあ、飲めなくはないけど、なんだかなって感じ。ももとみかんが当たりなだ…

吉利庵@ecute品川[2016-15]

かき揚げそば大盛り コロッケトッピング コロッケは別盛りがいいなと気付いた

はつゆき

分かりづらいけど、11月の降雪は54年ぶりだそうで。 異常気象ですなぁ。

呉屋 @ 蒲田

rettyで人気店て書いてあるから入店してみる。 注文したのは海老そば大盛り 浅蜊だしの汐系ラーメン エビワンタンがぷりぷりしてた 海老シューマイみたい。 透明感あるけど、しっかり出汁が出てておいしかった。 また食べたいな

下町ボブスレー

大田区の町工場がジャマイカのボブスレーチームにボブスレーを提供するべく立ち上がったプロジェクト下町ボブスレー羽田ぷりん屋さんが提携していて、ケーキを作っていました。発見したので、注文してみた。濃厚なチョコレートケーキでした。うまい!このケ…

あめりか

新大統領はトランプ氏 アメリカメディアも番狂わせに驚き、 日本の株式市場も混乱している。 どんだけの下馬評だったんだ。

音 @ 北千住

14時になっても行列の絶えない人気店 音 鶏塩ラーメンが有名らしいが、ここはあえて濃厚つけ麺大盛りを食べてみる。 椿や埼玉系の魚介豚骨を濃厚にしたつけダレでした。 うん、いつも通り。

増田屋

@蒲田お散歩してたら新そばの文字を発見いざ行かん。鴨南蛮そば濃いめのつゆに細めの蕎麦が合う。おいしーね。

角平

テレビロケでも使われてるお店角平。結構古くからやってるみたいだ。昔ながらの濃いめのだしに細麺がよく合う。これは大崎のあの店によく似ている。また行きたくなったなぁ。

栄楽 @ 大島元町

ラーメンと半チャーハンのセット だけど、チャーハン一人前。 昔ながらな懐かしい中華そばですよ。

さちふく屋@アゼリア

シャレた定食屋さん しまほっけが肉厚でジューシーでおいしかった。 ご飯味噌汁おかわり無料もいいね。

吉利庵 @ 品川ecute[2016-12]

かき揚げ蕎麦なんて看板に書いてあるから、 かき揚げ蕎麦頼んだら、、、 ふつーのかき揚げ蕎麦。 樽状になってて少し大きく見えるくらい。 味とかもふつーの立ち食いそば屋さんでした。

そば助 @ 人形町[2016-11]

業界の革命児 #そば助人形町店 #醤油を使わない蕎麦つゆ #鶏しおつけそば #塩 #不思議な味鰹節と塩? とりあえずうまい 大和豚も気になる 帰りは今半ですき焼きコロッケを

王将 @ 蒲田

時計の盤のデザインが餃子だったり液晶ディスプレイでオススメ出てたり王将も進化しとるわ 味は変わらず

プリンター購入

いやー、今や何でもタッチパネルなのね。 省設計だし、速いし、変わりましたな

キッチンCIEL@穴守稲荷(2016/09/17lunch)

安定のボリューム&おいしさ。 ピラフセット ガチャガチャするのがちょっとキズ

三津屋

@山形板そばって量が多すぎないか?これで半板そば。大板そばは五人前

健康朝食@東横イン(2016/09/14morning)

東横インの健康朝食モーニング

五十番飯店@山形(2016/09/13dinner)

山形名物冷やしラーメン。 醤油ラーメンに氷水入れたような不思議な薄味。 まーこんなもんかという感じで一度食べたらいいや。

2016/09/10dinner

丸源ラーメンで肉そばつけ麺オレンジおろしがさっぱりしてておいしいね。サクッと食べられた。

食いしん坊@鶴見

お散歩してたら発見。 醤油濃いめ、胡椒多め、チャーシュー多めのジャンキーチャーハン。 がっつりうまいね そんなキタナシュラン

焼きそばパスタ

羽月でミーティングついでに夜ご飯。 一目で気になって即決。 ″焼きそばパスタ″ 肝心な味は和風パスタにちょいソース混ぜましたみたいなお味。 めっさうまいという訳ではないけど、まずくもなかった。 中に入ってる肉が角煮みたくゴロゴロしててうまかったな…

後妻業の女

一本の映画で、大竹しのぶ・水川あさみ・樋井明日香3人とベッドシーン出来るなんてトヨエツ羨ましすぎる。 あと鶴瓶さんのケツを見て24時間テレビの放送事故を思い出した。 そんなレベルの淡々とした映画。 風間俊介演技うまくなったなぁ。

柿の種フロランタン

新潟土産byほそださん 柿の種なのにあまーい、フロランタン強め。 おいしいお菓子 あざーす