のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤ

履き替え何とか年内間に合った😏goodyearのicenavi7

牛角ランチ

最寄り駅をお散歩していたら、ふと発見🙄牛角って土日もランチやってるのねぇ。初めて知りました🥓食べ放題コースもあるみたいで、昼間から使い勝手良さそう😃🥓Wカルビランチ🥓と🥓ハラミランチ🥓美味しく頂きました。ごちそうさまでした

星ノ灯

祐天寺にて、蕎麦部忘年会を開催(写真撮り忘れたので、HPから拝借)おしゃれな蕎麦屋さんでの粋な忘年会、やっと実現お通しの小皿塩キャベツサラダ甘エビの唐揚げマグロ豆腐鶏のおろしポン酢〆蕎麦の6品でした1つ1つが上品なお味でした蕎麦もコシがあり…

葛飾ナンバー

ついに葛飾ナンバーの絵柄デザインが決定デザインの意味合いについて、区によると江戸川、中川、荒川と、水辺に咲く菖蒲とカワセミをテキスタイル(織物や染物等のデザイン)風に表現しました。とのことでした。実際のデザインはこちら↓他の江東ナンバーとか…

伊豆シャボテン公園

カピ納めとカレンダー購入の為、行って来ました相変わらずかわいいヤツらです草をたくさん頬張り、ストーブ小屋でのんびりまったり癒やされる〜13:30から行われる♨️露天風呂♨️も見て参りました❗せっかくいい位置でムービー撮ったのに、間違って消してしまっ…

北千住 いもや

会社の先輩に誘われて行って来ました😃神田にあった 天ぷら いもや さんの暖簾分け店だそうで昔ながらな外観で今も頑張っておられます注文したのは中定食(950円)+ご飯大盛り(100円)です大盛りにしたら、ご飯ドーン納得の100円増し(笑)さらに天ぷらもかぼち…

都営まるごときっぷ

東京都交通局から発売されている1日乗車券都営地下鉄、都バス、舎人ライナー、都電が1日乗り放題大人700円だから、片道1回乗り換えの移動でも元が取れる⬆️私も都内東部から新宿へ向かうため、購入都バスと大江戸線利用で往復したら、もう元が取れた税金払…

押上駅設備故障

朝から大混乱になってますね😫都営浅草線が一切動いてないから、成田方向から都内へ出る手段がJR線かバスになってしまっている🚉復旧見込が立っていないのが一番辛い。一刻も早い復旧が望まれる夕方の帰りも明日もじゃ、たまったもんじゃないね。

記念日ディナー

毎年恒例のパレスホテルでディナー今年は中国料理瑞麟1つ1つが丁寧に作られてて、濃いめのお味ながらサクサクっと食べられるとても上品な味わいでした。オルゴールもかけてくれて、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます😊

鹿沼そば天国

はるばるやってまいりました、栃木県鹿沼市。鹿沼産の玄そばを使ったニラそばが有名なこのエリア。年に一度の新蕎麦祭です‌3種類の新そばを売りにしてて、期待大!日曜日の昼過ぎだというのに、大盛況ですまずは文石庵というお店で、王道ニラそばしっかりコ…