のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

鹿沼そば天国

はるばるやってまいりました、栃木県鹿沼市。
鹿沼産の玄そばを使ったニラそばが有名なこのエリア。
年に一度の新蕎麦祭です
P_20181202_133749

3種類の新そばを売りにしてて、期待大!

P_20181202_134349

日曜日の昼過ぎだというのに、大盛況です😄

まずは文石庵というお店で、王道ニラそば🎌

P_20181202_135959

しっかりコシのある蕎麦と、濃いめのつゆがとても美味しい〜。
実は木製トレーもこだわりで、このお祭専用トレー🍴P_20181202_140007

素敵🎈
鹿沼そばに対する熱意が違う😀

続きまして、月見亭のお蕎麦
面白いのがあったので頼んでみたP_20181202_141219

P_20181202_141228

にっこり梨天そば
ニラの天ぷらと梨の天ぷらが乗った天もりでした🤔

お蕎麦はこんにゃく入り?
普通のそばよりもだいぶ弾力があって、グネグネした食感でした
これはこれで美味しい。

梨の天ぷらはほぼみずみずしい天ぷらだった。
梨そのものは美味しかったけど、天ぷら…🤔
ちょっとスイーツ感覚な天ぷらでした🍤


元々こちらの会場が、花木センターだった為、
周囲には素敵なお花がたくさん。
中には車にデコってみたり、ファンキーなお猿さんが運転席にいたりと面白い会場でした😎

P_20181202_142758
P_20181202_142823
P_20181202_142649