のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

麺匠八雲 葛飾本店

ふと目に入ったオシャレなラーメン屋🍜
以前ここは環七土佐っ子ラーメン🍜という別のラーメン屋があった。
いつの間にか閉店し、建物の外観から改装し
新しいお店が出来ていた。
P_20181128_194713

建物の入口もおしゃれで、のれんには雪のライトが当てられている❄
P_20181128_194646

お店の中へと入るも、違和感を覚える。
カウンタータイプのお店なのに、厨房が見えない😢
仕切りのガラスが白い和紙?みたいなもので覆われてしまっているのだ。
P_20181128_192607

作っている光景を見るのが楽しみな自分にとっては、とても残念な情景だった。
お冷やを持ってきてくれた和服を着た若い美人店主に注文
この年で店主なんて本当恐れ入ります。

というわけで、肝心のラーメン🍜
『味噌チャーシューメン 大盛り』

P_20181128_193031

2種類の味噌を使った非常にコクの深い味噌スープ
しっかり味噌の味が来るけどあっさり食べられる不思議
麺は中太ややちぢれで味噌によく合う!
チャーシューは肉厚で、かつ低温熟成で作っているため
どちらかというとローストビーフのようなチャーシュー🐷
1つ1つがとても美味しく、丁寧に作られているのが実感できた。
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした!

少し調べてみると、このお店の美人店主は
元々AKBグループで活動されていた元アイドルさん👸
そう言えば会計で話ししてるお客さん居たなと、いま思えばそういうことかという場面もありました

今はまだ出来たばかりだから、そのイメージが先行してしまってるのだろうけど、顔より味が先行イメージになるようなお店にこれからなっていってくれたらなぁと思いました😊