のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃そば@川崎アトレ[2015-06]

5係モーニングの後のおやつ的位置付けで訪問。 駅ビル8階ともなるとやはりデパート価格が否めない それはともかくとして、久しぶりの蕎麦にテンション高め とろろせいろを注文。 そばはそこそこにコシがあったが、まぁまぁな感じ。 味に深みもそこまで無か…

最近

二人分の量の食事を取るとお腹が苦しい。 今までは当たり前だったのに。 代謝?年?禁煙? ぶくぶく成長中

Wing 京急蒲田

本日オープン。 大田区がどんどん変わっていく。

オーブンレンジ

電子レンジ壊れちゃったので買いました。 TOSHIBAのオーブンレンジ。 機能が豊富で使いこなせるかが不安です。

へぎそば@府中小嶋屋[2015-05]

初へぎそば、 新潟で有名なへぎそばが府中で味わえるとのことなので、深大寺帰りに寄り道してきました。 一口サイズに束にされたへぎそばを口に運ぶと結構ツルシコな麺でした。 蕎麦自体の味は余り無し。 水がかなり多かったのでかき消されたのかな? 個人的…

湧水

ようやく重い腰を上げて向かいました。深大寺。深大寺入口バス停からテクテク歩いてたら着きました。湧水THEお蕎麦屋さんという感じでだいぶ期待が持てます。注文したのはもちろん湧水天もり九割蕎麦で蕎麦のうまみが感じられてgoodでひた