のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスタイヤ

履き替え何とか年内間に合った😏goodyearのicenavi7

牛角ランチ

最寄り駅をお散歩していたら、ふと発見🙄牛角って土日もランチやってるのねぇ。初めて知りました🥓食べ放題コースもあるみたいで、昼間から使い勝手良さそう😃🥓Wカルビランチ🥓と🥓ハラミランチ🥓美味しく頂きました。ごちそうさまでした

星ノ灯

祐天寺にて、蕎麦部忘年会を開催(写真撮り忘れたので、HPから拝借)おしゃれな蕎麦屋さんでの粋な忘年会、やっと実現お通しの小皿塩キャベツサラダ甘エビの唐揚げマグロ豆腐鶏のおろしポン酢〆蕎麦の6品でした1つ1つが上品なお味でした蕎麦もコシがあり…

葛飾ナンバー

ついに葛飾ナンバーの絵柄デザインが決定デザインの意味合いについて、区によると江戸川、中川、荒川と、水辺に咲く菖蒲とカワセミをテキスタイル(織物や染物等のデザイン)風に表現しました。とのことでした。実際のデザインはこちら↓他の江東ナンバーとか…

伊豆シャボテン公園

カピ納めとカレンダー購入の為、行って来ました相変わらずかわいいヤツらです草をたくさん頬張り、ストーブ小屋でのんびりまったり癒やされる〜13:30から行われる♨️露天風呂♨️も見て参りました❗せっかくいい位置でムービー撮ったのに、間違って消してしまっ…

北千住 いもや

会社の先輩に誘われて行って来ました😃神田にあった 天ぷら いもや さんの暖簾分け店だそうで昔ながらな外観で今も頑張っておられます注文したのは中定食(950円)+ご飯大盛り(100円)です大盛りにしたら、ご飯ドーン納得の100円増し(笑)さらに天ぷらもかぼち…

都営まるごときっぷ

東京都交通局から発売されている1日乗車券都営地下鉄、都バス、舎人ライナー、都電が1日乗り放題大人700円だから、片道1回乗り換えの移動でも元が取れる⬆️私も都内東部から新宿へ向かうため、購入都バスと大江戸線利用で往復したら、もう元が取れた税金払…

押上駅設備故障

朝から大混乱になってますね😫都営浅草線が一切動いてないから、成田方向から都内へ出る手段がJR線かバスになってしまっている🚉復旧見込が立っていないのが一番辛い。一刻も早い復旧が望まれる夕方の帰りも明日もじゃ、たまったもんじゃないね。

記念日ディナー

毎年恒例のパレスホテルでディナー今年は中国料理瑞麟1つ1つが丁寧に作られてて、濃いめのお味ながらサクサクっと食べられるとても上品な味わいでした。オルゴールもかけてくれて、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます😊

鹿沼そば天国

はるばるやってまいりました、栃木県鹿沼市。鹿沼産の玄そばを使ったニラそばが有名なこのエリア。年に一度の新蕎麦祭です‌3種類の新そばを売りにしてて、期待大!日曜日の昼過ぎだというのに、大盛況ですまずは文石庵というお店で、王道ニラそばしっかりコ…

麺匠八雲 葛飾本店

ふと目に入ったオシャレなラーメン屋以前ここは環七土佐っ子ラーメンという別のラーメン屋があった。いつの間にか閉店し、建物の外観から改装し新しいお店が出来ていた。建物の入口もおしゃれで、のれんには雪のライトが当てられている❄お店の中へと入るも、…

つけ麺  陽

@ 堀切菖蒲園にて、ずーっと気になってたカレーつけ麺中盛頂きましたカレーだれがドロドロで超濃厚なうまいカレーの中にサイコロ型のチャーシューINつけ汁の中のチャーシューも、麺の上のチャーシューも分厚くて肉!という感じでしたおいしかったです!やは…

ハーゲンダッツ

の期間限定味リッチミルクセブンイレブンで一目惚れして買いました❗超超超濃厚でめっちゃミルキーですママの味では無いけど、特濃を越えた超特濃なミルク🐮めちゃくちゃうまい😃

小菅JCT

下から見上げてみた@新水戸橋不思議な空間🌉この無機質な感じが好き

かぴばら

岩合光昭さんが撮り収めた写真集〜かぴばら〜なんと、プレゼントで頂いてしまいました全編アマゾンの湿地帯パンタナールで撮影された野生のカピバラたちの生き様が出ています。野生のほうがモリージョが大きく、やはり身の危険を察知する能力が長けてるよう…

成竜

@新小岩どうしても、ラーメンが食べたくなり、外へ出た。新しく堀切に出来た麺匠八雲にしようかなとも思ったけどもタイミング悪く入ることができなかったそして、つけ麺陽にも出向いたが、日曜日ということで、いつもより早い閉店で間に合う事が出来なかっ…

四つ木 やぶ

久しぶりの蕎麦活です 四つ木のやぶ さんに来てみました。 駅周辺が高架化による再開発で昔ながらの建物から去年移転され、 キレイな店構えになっておりました 昔ながらな木造のお店も好きでしたが、今のお店もスタイリッシュで好感のあるお店 しかも玄関横…

ニンジン母さん

ニンジン母さんが亡くなったと訃報が入りました何度か伊豆シャボテン公園に行った時には虹の広場にいて撫で撫でゴロンしてくれたりと、優しいお母さんでした先月も元気な赤カピ3頭生んだばっかりなのに。。。早すぎる。。。お母さんの分まで元気に子供たち…

スマホを落としただけなのに

@MOVIX亀有見てきました。公開日のモーニングショースマホを落としただけなのに婚約者が携帯をなくし、クラッカーにデータを抜き取られてしまい、そこから主人公麻美のすべてが暴露されてしまうという映画。データを抜き取られることにより、SNSも自由にい…

億男

@TOHOシネマズ錦糸町にて見てきました(レイトショー億男大学の落研で出会った一男と九十九が親友となる一男が宝くじで三億円を当て、久しぶりに九十九に会い相談すると、いつの間にか九十九はその三億円を持ち出してしまう。一男が九十九を探す中で、色ん…

本田朋子さんご出産

元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんが昨日ご出産されました😃 ブログから察するに母子ともに健康そうで、何よりです! 産まれてからはまた色々と大変なこともあると思いますが、 お子さんの笑顔のために、無理せずお過ごしくださいね❗

路線バス追突事故

またバスで残念な事故が起きてしまった。 しかも今回は生活の足となっている路線バスで。 一刻も早い原因究明を。 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、 怪我された方にお見舞い申し上げます

関東社会人リーグ2部wings

vs FC PAF勝てたはずの試合。アディショナルで気を緩ませたのが最大の敗因だね‌

原宿+写真展

普段来ることも無くなった原宿今日は楽しみにしてた写真展でした中の写真はネタバレになってしまうので載せませんでも、色々な角度から色々な表情を撮っていらして、目が離せないものばかりでしたその後20年ぶりの原宿散歩学生時代の面影は半分以下流れる…

魚骨らーめん 鈴木さん

#ラーメン #ランチ #魚骨ラーメン鈴木さん #さんままぜそば #中盛り #ランチサービス #うまい #仕事中 #津田沼線 #ラーメン激戦区 な津田沼駅 #色んなラーメン食べ比べ

かぜひいた

お腹から来る風邪は実に辛い トイレと友達なんて久しぶりだわ〜 早く良くなってくれ

2019

ちょっと早いけど、来年の手帳ゲットん

アウルの森 浅草公会堂前店

用事の前に少し時間があったので、浅草へ寄り道 最初間違えて仲見世通店に行き着き、間違えて入りそうになる 仲見世通店の方はカピバラ居ないのよね というわけで、到着入場料1000円のみで、ワンドリンクorワンアイス‌付肝心のカピバラは一頭しか居なかった…

hereticライブ

8/25 池袋RUIDOK3にて行われたhereticというバンドのライブを見てきたまず新鮮だったのが3/5♀なメンバー構成だったことVo♀、Gt♂✕2、Ba♀、Dr♀初めて見たかもかなり斬新スタイルデスメタルらしく、終始激しいサウンドでしたVoのデスボイスめっちゃかっこよか…

ゆで太郎

@吾妻橋店お得なセットでミニカツ丼セットが500円そば大盛りでも600円お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした