のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

スマホを落としただけなのに

@MOVIX亀有
見てきました。
公開日のモーニングショー





婚約者が携帯をなくし、クラッカーにデータを抜き取られてしまい、そこから主人公麻美のすべてが暴露されてしまうという映画。
データを抜き取られることにより、SNSも自由にいじられ、住所も電話番号もバレてしまう。
更には誰にも話していない過去までクラッカーにバレてしまう。

クラッカー役の成田凌さんの奇怪な演技、すごい引き込まれました。
体の震え、話し方、目のうつろ加減などなど本当に怖くなった。
まだ若いのに深く深くまで心をえぐってくる役者さんだなと思った。

また北川景子さんの演技もすごい引き込まれました。
SNSが乗っ取られてしまいみんなに変な写真が流されてしまったり時や、知られたくない過去について触れられた時の感情の転換、すごいなと思いました。
心の底から辛さが湧き上がってくる感じがして、こちらものめり込みました、

ストーリー展開も幸せパートについてはゆっくり進むけど、グイグイ行くところは臨場感ある展開で飽きない2時間でした。


確かにこの内容って、携帯社会が出来上がった昨今においては誰しもが直面する可能性のある問題だと思う。
クレジットカードで勝手に買われるくらい可愛いものと言ったら語弊があるけど、本人の個人情報がすべて知られ、交友関係もすべてバレ、その友人にも被害が及ぶ。

個人情報って言うけれど、完全な個人情報なんて無いんだなと思った。
唯一バレないものは心でしか表せないもの。
外に体現できるものはすべてどんな形であれ外部に漏れる。

そう思っといたほうがいいと思った