のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

しながわ 翁

荒れたお天気から1日が経ち、世間は27℃まで上がり暑い暑い

体調が気候の変化に対応出来ないんじゃないか、みんな体調崩しそう。

ちなみに、5月だってのに車の中は炎天下。

 

そんな昼下がり、前から気になっていたお蕎麦屋さんに突撃出来ました。

 

北品川 しながわ翁f:id:masucapy:20190522231731j:image

 

店内はランチ時で、賑わっているのに何か上品

賑わってるのにうるさくない

すごい居心地が良いお店です

 

そこで私が注文したのは、

つけとろそば (大盛り)

f:id:masucapy:20190522231918j:image

 

のんびりと熱いそば茶を堪能しながら待ってるとやって参りました。

まず、つけとろの見た目がキレイ!

そして、とろろとのりのコントラストが個人的に超キレイで好きです

見た目的にはもう個人的に100点

 

からの、お蕎麦


f:id:masucapy:20190522232120j:image

角が立ち、コシがあって、でもとても食べやすいお蕎麦です

香りもそばのいい香り〜😄

水切りもベストで、ホント丁寧なお仕事されてるなと思いました

そばつゆが少しからめに作られてるのがこの店のポイントかな?

でもそばと手繰るとちょうどよくなる!

ホントーにおいしかったので、近々リピりたい😉

 

それと、混雑してる時間帯でも店員さん1人1人がありがとうございましたと言ってました。

当たり前のようで、最近こういう店が少なく感じるので、好印象でした。

 

さすが人気店だけありますね。

ごちそうさまでした