のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

大勝軒

おなかもすいたし、どうしようかなと思ってたら・・・

久しぶりに大勝軒を見つけました!



たまには入ってみようと思って、入店

オーソドックスなもりそばチョイス




 

これで普通盛り(400g)

器はお蕎麦屋さんで出てくる蕎麦と同じ器にこれだけの麺が

相変わらずの炭水化物祭りに心躍ります

 

麺は少し柔らかめで、でもコシを少し残してます

これならどんどん口に入れても、喉を通りやすい!

 

スープも少ししょっぱめの醤油系で、もりそばはやはり濃いつゆが合うなを再実感

チャーシューもゴロゴロ入ってるし、東池袋の名前をしょってるだけあって

沢山食べて欲しいという伝統を受け継がれてるお店だなと思いました!

 

沢山はいけないけど、たまに行きたくなるお店の一つです