のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

湖庵

ふと思い立ったが吉日
蕎麦活をしようと思いつき、動き始めた。
今日は千葉方面に足を進めようと決め、流しながらお店をチョイス
今まですぐ行けるだろうと後回しにしていたお店に今回は決めました。

湖庵




手賀沼のほとりにあるきれいなお店です。
店内は小上がり2卓と二人がけが5テーブルくらいのお店でした。





こんな中、普段はあまり頼まない
辛味大根せいろをチョイス

たまに食べたくなるんですよねー


ツルシコな麺に少し強めに返しが効いたツユがベストマッチ
これに辛味大根を加えてチョイピリで頂くと食欲がそそられて、おかわりしたくなりました

↑の写真は大盛りです。
もともと量よりも質なお店かと思います。
その分お上品な蕎麦を味わえるのでオススメで