のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

蕎麦きり さいとう

今日は昼に急に思い立って、蕎麦活をしてきた。
ふと埼玉でも行こうと思って調べてたら、気合の入ってるHPを発見!

2018-02-07

この気合の入りように魅せられて、入店を決意

大宮よりも先の伊奈町・・・久しぶりに来たな

aeb9910103c46e4ccb8efb5302893f30

きれいな外観で好感が持てる!


CM180207-131835001



注文したのは、天せいろ(大盛り)
蕎麦の配合が外二そば(そば粉10つなぎ2)の配合は初めてかも?


IMG_20180207_140427_493


まず天ぷらが衣薄めながらもサクサク
衣が薄いから野菜など素材そのままの美味しい味が堪能できる★

蕎麦に関しては、少しボソボソ気味だけどしっかりとした味わい
つるしこ感は特になかったかな。
ツユがおそらく昆布の返しが強めの少しだけ辛いツユ。

一般的に言われるお蕎麦屋さんの中では、美味しい方だった。
もっとおいしい蕎麦はある気がする。

レッツリサーチ