のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

いづるや

GW中、妻の実家へと帰省しました

どこもかしこも高速道路が事故事故事故で、3分の2くらい一般道で帰りましたが。。💦

そんな中、両親が蕎麦屋さんへ連れてってくれました

出流山にあるいづるやさんです

今回で2回目で、前回は昼過ぎに行ったのですんなり入れましたが

今回はGW真っただ中の昼だったので、20組待ち😨

45分くらい待ちました

店内160席もあるので入替早いかな?と思ったのですが、みんなファミリーだったので

そこまで早くもなく。。。やっぱみんな考える事同じなんですね

 



今回は8合蕎麦(7合蕎麦に+1合)と天ぷら盛り合わせをチョイス

天ぷらは左からコシアブラ・タラの芽・マイタケです

コシアブラ初めて食べましたが、ちょい苦の葉っぱでした

春菊や明日葉好きな人はハマると思います(俺もその一人)

タラの芽は食感がスイートポテトみたく柔らかいです(甘くないですが)

今日からタラの芽スタートという事で、めちゃくちゃラッキーでした🆕

 

肝心のお蕎麦ですが、ザ・田舎そば!

コシが強くて少しボソボソ目のお蕎麦です

蕎麦はこうでなくっちゃな、な王道お蕎麦

 

何回来てもおいしいなと思えるお蕎麦屋さん

少し待つのは仕方ないな、と思いながらお店を出ました