のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

つけ麺 一燈

新小岩ではかなり有名なラーメン屋さん一燈グループ
前々から一度は行ってみようと思っていたのだけれど、ついに突撃

かなり並ぶ事を想定していたけれど、本店の方は1時間待ちだったけれど、
つけ麺屋の方は4人待ち。回転が速いと思い、今回はつけ麺一燈へ


5da09461.jpg



見た感じ、海老味噌つけ麺とサバカレーつけ麺が二大メニューのような感じ



b00c4c23.jpg



店員さんがきっちりと接客教育されていて、礼儀正しい接客をされていました。
あまりラーメン屋では見られない光景。


そんな中、わたしは半熟煮卵海老味噌つけ麺の中盛を注文した。
加水前300g表記だったけど、これだけの太さだと茹でるとかなりボリュームアップ

67a72a39.jpg



麺は極太麺で中に何か練りこんでる麺だった(何だろう
チャーシューは生ハムのような繊細なチャーシュー(すぐ千切れた
煮卵は少し醤油多めのしょっぱい系(食べられなくはない
肝心のスープは超ドロドロの海老エキスMAX

しっかりと麺にスープが絡みついてくるので、濃厚な海老エキスを堪能しながら
噛み応えある麺をガッツリと喰らっている感じ

なにより美味しいの一言に尽きる一杯だった