のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

北千住 いもや

会社の先輩に誘われて行って来ました😃
神田にあった 天ぷら いもや さんの暖簾分け店だそうで😯
昔ながらな外観で今も頑張っておられますP_20181214_112416

注文したのは
🍤中定食(950円)+🍚ご飯大盛り(100円)です😃


P_20181214_115409

大盛りにしたら、ご飯ドーン🍚😎
納得の100円増し(笑)


P_20181214_115431

さらに天ぷらも
🍤かぼちゃ🍤白身魚🍤しそ🍤海老2本🍤いか🍤
に加え、ご飯大盛りにしたら
🍤ナス🍤の天ぷらもおまけしてくれました😆

衣は薄めだけどしっかりサクサクで、素材の味も消さない程度の揚げ方でホント美味しい天ぷらでした🍵

こういう昔ながらのお店が再開発で消えてしまっている北千住。。。
今はどこのエリアも再開発ラッシュで新しいお店が増えているけど
古くを知るお店を潰してまで新しいお店増えてほしくないなと個人的には思う。
新しい発見がある味も楽しいけど、食べてホッとする味も人間は欲してるはず。
後継ぎとか代替わりとかそういう問題もあるとは思うけど、出来たらこれからも残って欲しいなと思うお店の1つでした。
また暇見つけて食べに行こうっと🐶