のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

はつ花そば(3連休初日①)

有給2日間取得して、3連休をもらいました

色んな所に行ってやろうと計画していた折の初日は箱根にしてみました。

前々から行ってみたかったランキング1位の箱根はつ花そば本館

やっと今回いけたのです

 

 

店内は外国の方まみれ

箱根という土地のガイドブックに載ってるのかな?

お店の人もこなれた感じで接客していたので、やはり有名なんだなって実感した

お蕎麦はとろろそばです

自然薯入りのお蕎麦をとろろ入りのツユに付けて頂く。

とろろのどろっとした食感とお蕎麦のツルツルが非常に合う

ツユも濃すぎず、ちょうどいい塩辛さでした

少し遠いけど、また食べに来たいな