のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

さか間

@渋沢
昨日の大森に続いて、ちょっと遠くに行きたくなった。
埼玉方面は昨日フラれたので逆の神奈川方面に来てみた。

image

渋沢駅で降りたあと大倉行きのバスに乗り換えてそば屋目の前にある戸川公園に到着。
少し大きいだけの公園かと思ってきたらだいぶ雄大な公園に驚き。
予定外の景色にお散歩タイム開始
image
image
image


そして伊豆でもないのに河津桜
image

五分咲きだったけど、十分きれい!
満開になったらどんだけキレイなんだか




とりあえず当初の目的のおそば屋さんに入店。
image

image
image


一番気になった茶そば飯が売り切れなのが無念

かわりにかき揚げせいろを頂きました!
image

ぷりぷりの海老と野菜たちがさくさくに揚げられてて柔らかくてさっくり切ることが出来て食べやすかった。

そして蕎麦は玄そばと丸ぬきそばの合わせそば。
どちらもコシはそんなに強くないけどノドを通るときはキチンと主張しながら通ります。
また少し表面がどちらもザラザラしてた。

image


ツユは昨日の更科のツユに近くて塩辛い感じ。
でも食べたらそんなしつこい塩辛さではなかったので、ドンドンおそば食べられました。

次こそは茶そば飯をば!