のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

途中経過

就活してて思うのは、入社試験って会社の社風がよく分かるかも。


今日の会社はのんびり系。


面接も、2対1の割には堅苦しくないし。


面接した場所も、事務の方々の真横の来客用椅子


(゜∇゜)来客ジャネーヨ


面接したおいちゃんも、甥っ子と喋ってるかのような話し方(笑)


最後は、素で出た笑顔で


『はい、頑張ります


って言えちゃうくらいだったよ


ま、でも試験は試験。


受験者9人のうち、筆記+作文+面接の通過者は6人。


試験は、まーじマニアックな問題ばっかり。


この峠は、どこ(地名)にあるかとか、


ディーゼルエンジンの点火方法とか


甲府から勝浦へ行くには、どの道を通ればいいかとか


(゜∇゜)乙女峠とか初めて聞いたし


みんなわからなすぎて、試験の意味がなかったとの噂。


選択式…というか、運の勝負(笑)


ちなみに、20代はオレだけ。


他の人は、みーんな白髪混じりのおじさま方です。


馴染めるのか


午後は運転実技の試験。


実技通れば、


内定&健康診断らしいよ


あっさりすっきり過ぎて、頑張ってるのか実感ない…


実技の見るポイントも知らされてるし…(笑)


いいのかぁ、いいんだよね。


就活こんなあっさりでいいのかなぁ。








 

<>

にほんブログ村のランキングに参加中☆
クリックよろしくね(*´ -`)(´- `*)

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村