のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

マリオカート

いつからか急に出現したマリオカート

最初は物見珍しい感じで私も見ていたが

繁華街を多いときは10台以上で梯団走行するのは

危険以外の何でもない

観光バス等の梯団の場合は、車間を開け

信号など道交法は守っているが

マリカーの場合は1台行き始めたら信号なんて関係無い

なんて光景を何度も見ている

更に危険だなと思うのは、こちらが車線変更しようとしても途切れないから車線変更出来ない

ことと、マリカー側がこちらへ車線変更してくるとき、1台車線変更し始めると周りの状況を気にせず後ろの車も車線変更してくる

有る意味当たり屋みたいな状況に。

正直私は公道をあんな形では走って欲しくない。

旅行者も旅先で事故なんて起こしたくないはず

カートは確かに楽しいけど、やっぱサーキットで伸び伸びやるのが1番楽しいんじゃないかなと思うよ

 

日経新聞の記事より画像引用
f:id:masucapy:20190531115958j:image