のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

両国〜錦糸町 散歩

少し時間が出来たので、奥さんと散歩してきました👟
まず降り立ったのは両国
10何年ぶりに来たので、いつの間にか観光案内所が駅前に出来ててびっくり

両国江戸NORENP_20190502_165339

伝統工芸の展示や販売なんかもやってました👘

P_20190502_165346


そのまま江戸博の中を抜けて、北斎通りへ

休日ということもあって人も少なく、
のんびり歩ける😊

そんな中、アルカイースト手前で気になるお店発見

北斎茶房

P_20190502_181632

小上がり有の素敵な和喫茶
P_20190502_174324
P_20190502_174314


生氷が気になりつつも、白玉パフェを注文






P_20190502_174740


きなこもアンコもお上品なお味
甘いけどくどくないです
ほんと美味しい

少しずつ、きなこと黒蜜をかけながら頂けるのもgood

周りの人は生氷のいちごを頼んでる人が多かったので、
次回はそちらを頼んでみたいなと思った😃