のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

今を生きる

stayhome

stayhome

stayhome 

 

何度聞いただろうか、この言葉

だけど、それだけに重みのある言葉

諸外国に比べたら、死亡率は低いかもしれない

人生なんて何があるか分からないんだから

なんてことも言えるかもしれない

たとえそうであったとしても、

私達は近かれ遠かれ大切な人を沢山失った

お世話になった人も亡くなられた

この別れを無駄にしてはいけない

 

移りゆく人の流れの中、別れもあれば出会いもある

有り難いことに、私の周りでは多くの子どもが生まれてる

令和に入ってから両手では足りないくらいに

この子たちが無事に元気に育ってくれて

大人になる頃には

今回の事態を教訓に活かせている社会になっている事

を強く願います

 

 

目に見えない恐怖には、手を取り合って

 

 

ありきたりな事しか言えないけど

頑張ってくださってる皆様に感謝

手当とかお金の問題ではない

頑張って良かったと思える心の充足のほうが大切

お金は追いかけるように付いてくればいい

それまであとどれくらいかかってしまうか分からないけど、

必ずその時は来る

そう願って終息を待ちたい

 

 



f:id:masucapy:20200510110744j:image