のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

人と木

今日は蕎麦の気分

前々から気になっていたお店に行ってみようと思い、調べてみたら休みじゃない

即決で行ってきました

 

~人と木~ @堀切菖蒲園

 

堀切菖蒲園の駅から裏道に入っていき、軽自動車がやっと通れるか通れないかみたいな道の角にあります

堀切菖蒲園らしくない(失礼)、おしゃれな外観の店構えに心躍ります

 

 

わたしが注文したのは、

 

天せいろ (大盛り)

 

天ぷらは衣薄めで野菜や魚の味が分かっておいしかった

ツユはカツオ?濃い目のツユで天ぷらにも合うし、蕎麦にもしっかり合っておいしかった

蕎麦も角が立ってて、食感もよくて食べ易かったです

 

そして、蕎麦湯

超ドロドロ

本当おいしかったです★

 

また伺いたい