のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

鬼怒川 竹やぶ

@守谷

茨城の蕎麦を食べたいと思ったら色々調べていました。
本当は慈久庵に行こうかと思いましたが、予想よりもかなり遠かったので断念

そんな中行きやすい距離で有名なお店を発見
image


県道からの入り口がすこぶる分からない。
むしろ夜だったら気付かなかったろうなと思うくらいに狭い小道
車はすれ違い不可です。
そんな穴場にあるのが鬼怒川竹やぶ。
鬼怒川のほとりに店構え。
11:30オープンですが、予約無しだったので入れるかドキドキ

無事に川際の景色のいいところに案内していただきました。

image



平日で11:35には川際埋まってたので、土日は予約必須ですね。



揚げなす蕎麦を頼みました

image


ゴロゴロ入った茄子がアツアツのめんつゆで味が染みててすごい美味しかった!

蕎麦は十割だけども、細麺でするするっと入っていきます。
コシも合ってさすが名店のお味と行ったところ。


つゆは少ししょっぱめ。
アツアツ。
冷たいつゆは+100円
大盛りがないので追加を頼むには700円くらい必要なので、噛みしめて食べる必要あり