のんびりさんぽ

自由気ままに更新するブログ

蕎麦遊 いしかわ

諸用で栃木に来る用事があったので、

ざっくりと

『栃木 蕎麦 美味しい』

と検索してみたら、近場に評価が高いお店発見!!😁

来てみました

 

蕎麦遊 いしかわ

宇都宮インターパークから車で5分くらいのところにあるお店

普段は結構待つようですが、今回は運良く

外に1組しか待ってなかったので

いざ、並ばん!😋

f:id:masucapy:20190911162812j:image


f:id:masucapy:20190911162849j:image

のんびりした住宅地の中にあるため、

店内や周辺は落ち着ける雰囲気です

 

栃木県産玄そば

使ってるそば粉は地場の玄蕎麦

期待できます(^o^)

基本十割蕎麦で一種類だけ二八がありますf:id:masucapy:20190911162940j:image

 

田舎十割蕎麦

f:id:masucapy:20190911163003j:image

田舎らしく太めの麺の十割蕎麦

しっかりと弾力あり、香りも良く美味しかったです😃

 

粗挽十割蕎麦

f:id:masucapy:20190911163034j:image

 

天ぷら盛り合わせ

f:id:masucapy:20190911163103j:image

とても立体的で、10種類くらいの天ぷらが乗ってます!

 

エビ、人参、オクラ、などなどこれだけでもボリューミー🍤

そして、この盛り合わせで550円はお得!

衣薄めで野菜や素材の味が分かりやすく、

味もホント美味しい天ぷらです!

 

粗挽十割蕎麦


f:id:masucapy:20190911163126j:image

アップで撮りました←

粗挽は細麺ながら、コシも強く、

十割特有のボソボソ感も強め

でも香りがとても良くて、ノド越しも良かったです😃

 

ホントに美味しくて、また機会があれば来てみたいなと思えました。

ごちそうさまでした!

 

おまけ

駐車場ですが、入口手前に4台と

お店の裏の民家敷地内に何台か止める形になります

 

 

蕎麦遊 いしかわ

食べログ 蕎麦遊 いしかわ